【RESTAURANT】お酒は料理を彩る最高の相棒

  • 2020年12月16日
  • レストラン

皆様こんばんは。

 

SCAPES THE SUITEの松島と申します。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

 

いよいよ年の瀬も迫り本年も残すところ後、15日となりました。

SCAPES THE SUITEへお越しくださったすべてのお客様にスタッフ一同、心から感謝を申し上げます。

 

 

本年もたくさんのお客様がご来館くださり、たくさんのお客様との出会いがありました。

 

「その中で、SCAPES THE SUITEはお客様にとってどんな存在でありたいか。」

「どんな滞在を求めてらっしゃるか。」

 

思考を凝らし、日々を鍛錬を続けて参りました。

 

来年度の2021年もSCAPES THE SUITEは進み続け、こんな時代だからこそ「葉山」から日本全体を盛り上げて参ります。

 

 

さて、本日はレストランでの楽しみ方についてお話させていただきます。

 

皆様はレストランに行く際、どんな気持ちになりたいでしょうか。

例えば、

「とにかく美味しい料理を食べたい」「非日常な雰囲気を楽しみたい」

「特別な人とたくさん話したい」「美味しいカクテルが飲みたい」など・・・

 

 

このように、お客様はそれぞれなりたいお気持ちは十人十色だと思います。

そのお気持ちを察知しお客様が期待以上の満足度を味わっていただけるよう、私達サービスマンは存在しております。

 

皆様にも気が合う’’友達’’がいるように、お料理にも相性の良い友達(お酒)がいます。

 

例えば、

すだちのアレンジを加えた鮮魚のカルパッチョと柑橘系の香りがするすっきりとした白ワインで合わせてみたり、

少々脂身のあるお肉料理をフルボディの赤ワインで流してみたり、

たくさんの組み合わせが存在しお料理の余韻とワインの余韻で新たな味わいが生まれるほどです。

 

 

お酒はお食事を彩る最高の相棒とも言えます。

 

「この料理にはどんな味のワインが合うかな?」

「この料理にはどんなカクテルが合うかな?」

 

そんな事を考えながら食べる料理は、人生をより一層彩るといっても過言ではありません。

 

でもどんな味のワインかよく見てもわからない・・・

 

そんな時は是非、SCAPES THE SUITEのサービスマンに聞いてみて下さい。

 

 

きっとお客様のお好みやお食事にあった最高の’’友達’’(お酒)をご紹介します。

(もちろんノンアルコールも)

 

 

▲食事の初めに彩り鮮やかなカクテルで乾杯

 

 

SCSAPES THE SUITEではお飲み物はもちろん、地物の新鮮なお野菜を使用した前菜や

旬の食材を多く取り揃え季節感のあるお料理をご用意しております。

 

 

是非、葉山へいらっしゃる機会がございましたら「SCAPES」へ足をお運びくださいませ。

 

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

最後までブログをご覧下さりありがとうございました。

 

 

宿泊&ゲストサービス  松島 信男 Matsushima Nobuo
――――――――――――――――――――
SCAPES THE SUITE

240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
TEL 046-877-5730
URL https://www.scapes.jp/restaurant.html

営業時間:
ランチ  11:30~15:00(L.O. 13:30)
カフェ  15:00~17:00(L.O. 16:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O. 21:00)

最近の記事

一覧を見る

【Restaurant】旬を楽しむ一皿に

【HOTEL】 SCAPES客室ミニバーのご紹介 ~CAFE TASSE~

【Wedding】原点にかえるロケーション

【HOTEL】客室ミニバーのご紹介 ~葉山ビール~

【Wedding】一軒家貸し切りウェディングの魅力

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル

スケープス ザ スィート

  • 会場サイトトップ
  • ホテルサイト
  • レストランサイト
  • ウェディングサイト
  • 宴会・会議サイト