付帯施設ANNEXをリニューアル THE NORTH FACEの新コレクションを導入

感動創出企業を目指す株式会社ポジティブドリームパーソンズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:杉元崇将)が運営するホテル「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)」(神奈川県三浦郡葉山町)は2015年5月7日(木)より付帯施設ANNEX1階のActivist(アクティヴィスト)内で、新たにアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のセレクトによるウェアを取り揃えます。

SCAPES THE SUITEは大人の感受性を刺激する空間やサービスを提供するコンパクトデザインホテルです。
この度、付帯施設であるANNEX 1階のActivist内で提供するウェアに、新たにアウトドアブランドとして高い評価を誇るTHE NORTH FACEセレクトによるアイテムを取り揃えます。

SCAPES THE SUITEは都心からわずか一時間の場所に位置し、都会で働くビジネスマンが慌しい日常を離れ、旅ではなく非日常へエスケープする時間を提案しています。日常と違う世界観を深め、自分と向き合う時間を過ごしていただくために、余暇としての旅ながら、あえて心地よい負荷を身体に掛け、身体を動かし解きほぐすアクティブな時間を提供してきました。
これまで、本物志向の方へ向けて厳選したadidasのウェアやROCKEYMOUNTAINのバイクなどを取り揃えてきました。
この度、アイテムをセレクトするTHE NORTH FACEは、「次の世代に正しい自然との関わり方、人との関わり方、ものを大事にする気持ちを伝えて行くこと」をミッションに、製品づくりを通して、アウトドアの限界点を高めてきました。

新たに取り揃えるのは、今春、THE NORTH FACEからデビューしたトレーニングウェアのコレクション「MOUNTAIN ATHLETICS」です。単にゲームに勝つためだけでなく、アウトドアアクティビティに於ける自分の限界を押し上げるためのトレーニングを提案し、アウトドアを全力で楽しむために心身を鍛えるという新たなトレーニングをサポートする機能を持つコレクションとなっています。

THE NORTH FACE について

1968 年にサンフランシスコで産声を上げたTHE NORTH FACE は、当初小さなメーカーでしたが、まもなく発売したスリーピングバッグにより高い信頼を獲得するようになります。
高品質なだけでなく、「最低温 度規格表示」を明記したことが反響を呼びました。
折しも、ベトナム戦争が泥沼化していた時代。 物質文明中心の社会や既存価値に対するカウンターカルチャーが隆盛を極めつつありました。
鋭敏な感覚を持った若者たちは街を出て、自然へと回帰して行きます。
そんな彼らのエネルギーと、常識にとらわれないTHE NORTH FACE のスタイルが共鳴し、やがてバックパッキングブームが巻き起こります。
1970 年代初頭には、20 世紀のレオナルド・ダヴィンチと称されるバックミンスター・フラーとの鮮烈な出会いがありました。
そして、彼の提唱するジオデシックとテンセグリティ理論に基づいた世界初のドーム型テントを開発します。
このテントは1976 年、イギリス・カナダ合同隊によるパタゴニア遠征で伝説を残します。40 年以上の間、私たちはスリーピングバッグやウェア、テント、バッグなどの製品づくりを通して、アウトドアの限界点を高めてきました。
「自然を模倣するのではなく、自然に存在する複数の原理の相互作用を調整し、これまでにない新しい機能を引き出す」
フラーが唱えた”デザインサイエンス”の理念は、いまもブランドの根底に息づいています。
次の世代に正しい自然との関わり方、人との関わり方、ものを大事にする気持ちを伝えて行くこと。
それがTHE NORTH FACE のミッションです。 マウンテンアスレチックスは、ザ・ノース・フェイスが提案する新たなトレーニングスタイル。
単にゲームに勝つためだけでなく、アウトドアアクティビティに於ける自分の限界を押し上げるためのトレーニング。
比類なき耐久性とあらゆる身体の動きに追従するストレッチ性をベースにしたマウンテンアスレチックスのウェアは、アウトドアを全力で楽しむために心身を鍛えるという新たなトレーニングをサポートします。

http://www.goldwin.co.jp/tnf/special/mountain-athletics/

トピックス一覧(ホテル)